未来の食糧難を救う|腰の痛みを改善する方法|腰痛に効くサプリメント
男性

腰の痛みを改善する方法|腰痛に効くサプリメント

未来の食糧難を救う

粉末

栄養価が高い

昨今注目を集めているミドリムシをご存知でしょうか。ミドリムシは和名であり、学名はユーグレナと言います。このユーグレナは、栄養価がとても高く未来の食糧難を救ってくれる存在として注目を集めており、サプリメントなどとして使われ、健康や美容に効果があると話題になっています。ミドリムシと言えば、私たちが学生の頃に顕微鏡で覗いた微生物であり、動物と植物の二つの要素を持つ生物として認識している人が多いでしょう。この生物には私たちの健康に必要な栄養素がなんと59種類も含まれています。必須アミノ酸やビタミン、ミネラル、カルチノイド、不飽和脂肪酸などが含まれているだけではなく、ユーグレナにしか存在しないと言われているパラミロンという栄養素も含まれていて、このパラミロンがデトックスに効果があるとし、ダイエット効果にも期待ができるようです。

パラミロンでデトックス

ミドリムシに含まれているパラミロンは、体内の脂肪やコレステロールを吸収し、体外へ排出してくれる役割がある為、デトックス効果が期待できます。ダイエットとしても有効で、健康や美容に意識が高い女性たちの間で話題になっています。また、便秘の解消にも役立ってくれる為、腸内環境を整えてくれる効果もあります。ミドリムシは、食事から摂取できる栄養素ではない為、サプリメントとして売られているのが主であり、健康を意識している人はすでに生活に取り入れているようです。また、ミドリムシ自体を粉末状にしてカプセルとして飲むものが多いのですが、カプセルから取り出し、ヨーグルトなどに直接かけて摂取している人もいるようです。基本的には摂り過ぎてしまっても効果に問題はないようですが、過剰摂取にならないように注意しましょう。